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貴重な体験
2011年も最後の月になりましたね。
日々の寒さが身にしみる12月が始まりました。
この間始まったばかりだと思っていた今年も、残すところあと28日です。
ちょっぴりさみしい感じですね。
さて、つい先日のお話になりますが、普段の業務の中ではなかなかできない貴重な体験をさせていただきました。
それは商品をお買い上げいただいたお客様と直接お会いしたことです。
「え?当たり前じゃん!」と思われる方も多いかもしれませんが、僕にとっては貴重な体験なんですよ。
僕たちスタイルマーケットはネットショップのため、お客様と直接お会いすることは基本的にはありません。
普段から対面販売を行っているお店の方は当たり前なのかもしれませんが、ネットショップはそうじゃないんですよね。
お客様との関係が希薄になりやすいのはこのせいかもしれません。
そんな僕がどうしてお客様に会うことになったのか?
それは1本の電話からはじまりました。
午前中に届くはずの商品が届いていないとお客様から連絡があったのです。
調べてみると昨日のうちに発送するはずの商品が発送されておらず、まだ倉庫に残っていたのです。
これは明らかに僕たちのミスです。弁解の余地もありません。
さらにお客様はその日の夕方に商品を使用する予定で、どうしても必要だということです。
考えに考え抜いた結果、僕は自ら商品を運びお届けすることにしました。
お客様も途中まで取りに来てくれるということで、時間的に中間に位置する高井戸インターチェンジで待ち合わせることにしました。
高速道路を走ること1時間ほど。
なんとか待ち合わせの場所に到着しましたが、お客様にお電話してみるとお客様ももう到着しているとのことです。
あれ???と困惑していると、お客様が状況を察してくださり、僕を探しだしてくれました。
(あとで聞いたお話によるとどこかですれ違っていたようです。)
お客様にはお手数をお掛けしてしまい本当に申し訳なかったですが、それでもなんとか無事にお手元に商品を届けることができて本当に良かったです。
1つのミスからはじまった貴重な体験。
普段は見ることができないお客様のお喜びの顔を心に焼き付け、これからも日々のお仕事を頑張っていこうと思います!
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